MSMouse’s diary

おMewさんのことを中心にタイの俳優さんとか。

相変わらず美味しそうな・・・。

今日は僧侶の方々と美味しそうなご飯が・・・。

こうやって人々と関わって行くんですね。
みなさま、僧侶の方々も、丁寧に丁寧にお話されるんですねぇ。

 


I'VE NEVER EATEN THIS KIND OF BAK-KUT-TAE BEFORE @JAYJMORE
 こんなバクテー食べたことない @jayjmore

 IGの翻訳では 以前、この種類のベイククットテを食べたことがない になりました・・・。何のことぉ。

バクテーと言うごはん(?)ですかぁ?どんな味なんだろう。

 


FRESH MALI FOR MAMI
 母のために新鮮なマリ

マリとは、ジャスミンのことらしいです。ベンガル語なんですってよ。
Max さん、博識だなぁ。(アテクシが知らんだけ)
母の日だから、キレイな花を見つけてきましたね。( ´ ▽ ` )

ふと思ったんですが、タイは青色を選ぶことが多い気がします。
確かなんか謂れがあったような気がするんですが・・・ド忘れ。(平常運転)